☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆

アクセスカウンタ

zoom RSS miniインチョ〜ズとご対面2日目v( ̄Д ̄)v

<<   作成日時 : 2008/09/18 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は雨。台風の影響
でも、風はそんなに強くないなぁ〜

ところで、昨日に引き続き、今日も放鳥時、インチョ〜ズminiインチョ〜ズとの距離を近づけるべく、、、
画像

こ〜して、しばらく様子を見ることに。。。|д゚)カンサツ

そこへ
2羽がやってきましたぞぉ〜〜っ。
画像


まずはちびちゃん

画像


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすがちびです
で、でもさぁ、、、

いじめないでよぉぉぉ!(-∀ー#)

それ、サク家のなんだぞぉ

まぁ、昨日の初対面の時も、怖がることなく遊んでたもんねぇ^^
これゎ、もぉ、ちびはお近づき済みって感じですよぉ

そして、お次は、ボーちゃん
画像


だいぶ距離が縮まった

昨日なんて、近づけなかったもんねぇ
いやいや〜進歩ですよぉぉ!これゎ
だいたい、一番図体大きいくせに、一番のビビリインチョなんだから〜・・・。
それでも、ちびちゃんの様子を見て決心したんですかねぇ
なんとか、触れる事ができたぞぉ〜!

・・・でも、今日は進歩が見られたのは、ボーちゃんだけだったかぁ〜

仕方ない、また、お近づき作戦考えるとするか(←あんがいシツコイ女

そしてそして、今日、実は、午後5時過ぎから病院へ行ってきました。。。
あらら…、心配してくれてるありがとぉ
でもね、それがね、私でゎなしに、娘の方なんだよぉ

昼過ぎに、体を触ったときに、、、
「あれ?熱い!Σヽ(゚Д゚; )ノ 」
…って思って、計ったら37.6℃!
それが、夕方になってさらに上昇
夕方計った時にゎ、、、
38.6℃まで行ってしまって、病院行き決定〜!

…どぉやら、扁桃腺が腫れているとのこと…
抗生物質と風邪薬を処方していただきました。

帰って来て、晩ご飯を作ったけど、喉が痛むのかなあまり食べられず。。。
ほんの少し食べて、薬を服用して横に・・・
体を触ると、湯気が出そぉな勢いの熱さで、こんな時、私が変わってやりたいって思えるよ。まぁ、風邪らしいんで、今晩、明日くらいで熱は治まるとは思うんだけどねぇ。。。
ただ、風邪引くと、喘息の発作が起きやすいんでそっちもちょっと心配なんだぁ。

あぁ〜、無事に治ってほしいなぁ。

あっ!それとこれもおねが〜い!
亀男さんの友人の新入り亀さんの名前候補募集〜!
画像




ご協力お願いします
迷子のインコちゃん捜索プロジェクト!
画像



お越し頂き、有難うございます!
よろしければ、インチョ〜ズ応援して下さい(^^♪
↓↓ワンクリック、プリ〜〜〜ズ☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と仲良し作戦すすんでますなあ
ちびちゃんチューしてるし
やっぱり自分に似た子によって行くのね
お友達だと思ってもらえたかなぁ

娘さんお熱心配ですね お大事になさって下さい
budgerigar
2008/09/18 01:25
budgerigarさ〜ん♪(・∀・)>
(='0')ノコンニチワー☆
ねぇ〜^^。昨日初対面で、この進歩は目覚しいでしょぉ♪なんとか、ちびとボーゎ、早いうちにクリアーしそぉですよぉ!v(^▽^)vでも、ちびに関しては、目が気になるらしく、やたらと目を狙ってくれるので、要注意!!破壊魔なんだよぉ、これが。。。(TдT) なんでも噛みたがって困ったヤツでございます。。。

娘の体を気にかけてくださって、ありがとうございます^^。今朝は37.1℃まで下がっていまして、昨日よりは楽みたいです。あとは、発作が起きないこと祈るのみ〜♪熱よりも、そっちのが厄介なんだよぉ・・・。(;´∀`)
それに、昨日の夜は、娘の枕元にminiインチョ〜ズをズラリ置いて一緒に寝てました^^。もしかして、お守り効果もあるのかも?熱、下がってきてる〜☆
budgerigarさんの愛情入りだもんね!(≧∇≦)b
ホントにありがとぉぉぉ!!!
サク
2008/09/18 12:12
お嬢さん早く元気になってほしいですね。
お大事にして下さい。

亀さんの名前募集に応募します。
緑色 →グリーン→ グリンちゃんです。
えふわん
2008/09/18 17:26
えふわんさ〜ん♪>
娘の体、心配してくれてありがとぉぉ!(TдT)
今日は、熱もだいぶ下がって、37℃前半になったよぉ^^。ど〜にか明日には、キッチリ治るといいんだけど…。
なんか、病院の先生が、今、夏風邪流行ってるって言ってたから、えふわんさんのお家も、気をつけてね!

それと、縁日出身の亀男さんのお友達で新入りさんのお名前、素敵で可愛いお名前、ありがとぉ〜♡
私のネーミングセンスだと、亀乃 亀男さん(←このレベル(;・∀・))…程度のものになってしまいますんで、ここは、ここでお力を貸してもらおうと、思い切って募集してみたですよぉ!
グリンちゃん♪可愛い〜!
さすがえふわんさ〜ん☆

早速必殺!_φ( ..)φ_両手メモ〜!
第一候補『グリンちゃん』
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
サク
2008/09/18 18:15
娘ちゃんは、気温の変化とかで疲れも出ちゃったのかな?熱は、心配だよね。落ち着いてきたかしら?

ボーちゃんは、興味はあるけど
「いつものとこに知らないインコたちがいるから、ママ助けて〜」にも見える(笑)

ネーミングって、亀さんでしたね。
はい、ここでまた、おっちょこちょいでました〜(_ _|||)

亀さんならば
「亀吉」もしくは、縁日と吉から「ラッキー」
どですか?
ぴかりんりん
2008/09/18 19:27
ちびちゃんの、「ぽ〜い」しちゃう仕草が
とってもかわいい♪
うちのほっぺもよくテーブルの上のものを
かじっては、下に「ぽ〜い」ですよ。
早くミニインチョ〜ズと仲良くなってくれると
いいですね!
やっぱり亀は「カメキチ君」でしょ〜。
なんとなくだけど(^_^;)
ほっぺのママ
2008/09/18 21:46
私も一昨日から喉を赤くして風邪っぴきです。
こんばぬは。
娘ちゃん長引かないといいね。
喘息もちの人は咳のでる風邪の場合は辛さも倍になっちゃうもんね。すぐなおりますよーに。

ちびちゃんのぶんなげ映像笑いました。
力強すぎる(笑)
そこはおいらの場所だよ!みたいな・・・

亀の名前は 
ヒューリィ(キャンディキャンディが飼ってた亀の名前をなんとなく急に思い出しただけ^0^)
でも和風な名前のほうが私もなんとなく好き。
緑亀ってすごい大きくなるんだよねえ〜
ゆけり
2008/09/18 22:36
ぴかりんりんさ〜ん♪>
昨日空太から、電話線やられまして、PCも電話も不通状態になっちゃって、お返事今になってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ ねぇ〜。m(_ _"m)ペコリ。
そして、娘の心配してくれてありがとぉぉ!(ノД`)
今朝、ようやく熱下がって、なんとか元気になったよぉ!(* ^ー゚)

それから、ボーだけどぉ、そ〜言われれば、これ、縄張り取られて、『おい!ショコどいておくれよぉ。』ってフウにもとれるかもぉ〜!?
でも、ビビリだから、腰、引けてるんだよねぇ。(・ε・;) まだ、多少距離はある感じ?

え〜、それと亀のお名前第二候補
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ〜!
『亀吉』ですねぇ〜!!
これもなかなか、亀男さんと亀吉君って和風どうしで合う〜♪(≧∇≦)b
ぴかりんりんさん☆ありがとぉ!!
サク
2008/09/19 12:07
ほっぺのママさ〜ん♪>
お返事遅れちゃった〜!昨日ウサから電話線食いちぎられて、電話もPCまで使用不可。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン …で今になっちゃったよぉぉ!ごめんねぇ。

ところで、ちびさん、自分のそっくりさんになんてことを〜!(-∀ー#)ですよねぇ。。。ほっぺちゃんも落下させるの好き好きインコちゃんなの?一緒だぁ!家の子達も好きらしい…。(苦笑)でも、落とした後、その後を見届けようとジッと様子伺ってたりします。心配してんのか?
miniちゃん達と遊ぶのゎいいんだけど、もちょっと普通に遊んでくれ〜!って感じですぅ。(´・ェ・`)

そして、ほっぺのママさんも、
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ〜!
『カメキチ』ですねぇ!
おぉ!カメキチ2票!!亀って和風、なぜか合うもんねぇ。(≧∇≦)b ありがとぉぉ!!

サク
2008/09/19 12:17
ゆけりさ〜ん♪>
お返事遅くなってしもて、(*_ _)人ゴメンナサイ ねぇ!電話線をウサからやられまして、、、(ノД`)シクシクさっき業者呼んで修理してもらったのですよぉ。困ったもんだぁ〜。(;´Д`)
ところで、ゆけりさんも夏風邪ぇ?なんか、娘の病院でも聞いたけど今流行りらしいもん!しかも、娘と同じで喉やられちゃったんだぁ。食べ物飲み込むの辛いでしょぉ?早く良くなりますよぉに!!良く水分とってねぇ。
それから、ちび、あれ落としたあと、心配してるのか?『ザマ〜見ろ!へへ〜ん♪』って思ってるんか分からんけど、しばらく覗き込んでるの・・・。こういうのミルちゃんもする?

それに、緑亀って最終的に直径どんくらいになんのかな?
そ〜して、亀の名前第3候補
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ〜!
『ヒューディ』ねぇ〜!なんだか高級感ある感じでこれも(≧∇≦)b 良いなぁ〜☆
キャンディ・キャンディあんまり覚えてないけど、亀がペットって漫画の内容からして亀って渋いことないですか?アヽ(゚∀゚)ノ
サク
2008/09/19 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
miniインチョ〜ズとご対面2日目v( ̄Д ̄)v ☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる