☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告。

<<   作成日時 : 2008/09/21 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日の午後4時頃、私がケージ掃除してて、その間いつものようにインチョ〜ズは放鳥させていました。
そして、ケージ掃除も、あとゎ新しい餌を入れて終りと言う時です。

『おーい!!ちょっと!挟まった!!!』

…っとテツの声

呼ばれて、作業を中断して、行ってみる…

私は、一瞬、頭が真っ白になった。
そこには、横たわってモガクわさびの姿があった。

『何したのーーっ?!!』
…言いながら、その時急に大量の涙が溢れた。。。

テツの話では、別室へ行く途中、後ろからわさびが追いかけてきている事に気付かずに、ドアを閉めてしまい、そのドアにわさびが挟まって、、、気が付いてまたドアを開けたが、そのまま、真下に落下。。。

あれからずっと目を閉じたまま…。

正直、私の目から見て、かなり瀬戸際だと思う。

首を持ち上げる事もできずだら〜んとし、自力で立つどころか、意識も混濁状態です。
呼びかけにも、あまり反応せず、夜の放鳥の時、いつも仲良しだった茶々の呼び声にはうっすら目を開いたけど、数秒ですぐ閉じてしまいます。

病院は考えましたが、多分治療するって言ってもこの状態でゎ酸素室で強制給餌されるだけ。

以前、私のHNのサクって言うインコが、大好きなお家に帰れないまま、一人ぼっちで酸素室で死にました。
あの時、側にいてあげたかったって、今も尚、後悔が残っていまして、今回は一緒にいてあげたいって、そう思って、病院には行きません。
強制給餌の用具はあるし、できるので、今日は一回それを使い、給餌をしました。

病院へ連れてもいかないなんて…って思われるかもしれないけど、わさびは、雛からずっとここで育ち、大好きな仲間もいて、、、特に茶々といつも一緒でした。
だから、最期は家族皆でって、テツと二人で、そっちがわさびが一番喜ぶんじゃないかって考えた結論です。

こうやって、記事書いてても、このPCの横のケージの中、いつもボーと寄り添って寝ていた、元気なわさびがいなくて、涙が止まりません。

それにさっきも、テツに、ずいぶん酷い事言ってしまいました。
『あんたのせいで!!』
…って、思わず口からでちゃって。。。
テツもさっき夕食食べながら、
『俺を追いかけて来てくれてたのに・・・。』
…って涙ぐむ顔見て、多分彼は私以上に辛いと思います。
私は、あんたのせいで!ってあたれるけど、彼は自らを攻めなければいけないのですから。

今は、反省しています。

・・・・・・・そんなことがあり、今日の私はまだいつもの楽しいサクではいられず、この記事も結構精一杯こらえて書いています。
そして多分、しばらくは落ち込み期間だと思うので、落ち着けるまで、しばらくブログ、お休みしたいと思います。
どれだけかかるか、分からないけど、また復活する日まで待っててやって下さい。。。

いつも、応援とコメント、ありがとうございました。

                                                        〜サクより〜





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
サクさんへ

今はとっても辛いですが
私はサクさんが必ず元気になって
帰ってくると信じて待っています。

いつも私に元気をくれて
ありがとうございました。

えふわん
2008/09/21 09:00
えふわんさん>
温かい言葉を、ありがとう。こんな時の優しい気持ちは、すごく身に染みます。えふわんさん、いつも支えてくれて感謝の思いで一杯だよ!

今も変わらず、わさびは眠ったまま。強制給餌のお陰か?わさびの心臓はこんなになっても、頑張って鼓動を続けててくれています。朝、糞も確認できました。
こんなとき、自分の無力さが悲しいです。
また、元気に茶々と遊ぶ姿が見たいなぁ。

ホント、人は何リットルくらい涙って出るのかな?

サク
2008/09/21 13:31
きょろちゃんを飼う前にセキセイインコを
20年位育てていました。
両親と長男は14〜16.5年と長生きでしたが
たくさん生まれた子たちの中には
家の中での事故で怪我をさせたり
外に逃がしてしまったりしました。
かといって、一日中ケージから
出さないというわけにもいきません。
そこがつらいところですよね。

今はわさびちゃんに、今できる事を
してあげるしかありませんね。
大切に育ててくれた事は
わさびちゃんにも伝わっています。
奇跡が起こる事を祈っています。





えふわん
2008/09/21 17:12
サクさん、ここから祈ってます。
ワサビちゃんは、体も大きいから、セキセイよりもっと丈夫!!
お通じ自力で出来るんだから、回復をじっと支えてあげてね。
わさびちゃんが、一番頑張ってるから、ね。
みんなが、応援して祈ってるからね。
ぴかりんりん
2008/09/21 17:33
いっぱい、いっぱい側にいてあげて。。
でも、あんまりそばで泣いてたらわさびちゃんが心配しちゃうよ。。
サクさんの元気な声で名前を呼ばれるのがスキなはずー。
家族の笑い声がスキなはず。

私は遠い空のしたから祈ることしかできないけど
回復を祈ります。。
願い届きますように。。




ゆけり
2008/09/21 17:46
サクさん、こんばんは。
わさびちゃんの具合はいかがでしょうか。
私もサクさんと旦那さんが下した決断に賛成です。
私も以前のジャンボセキセイを一人ぼっちで逝かせてしまった事、未だに後悔しています。
だから今はとにかく、わさびちゃんの傍に居て声をかけてあげてくださいね。
一日も早くわさびちゃんが回復する事を祈っております。
サキ
2008/09/21 17:56
えふわんさん、ぴかりんりんさん、
ゆけりさん、サキさん>
もぉ、なんて言っていいか・・・。まだ会ったこともない私の為に、こんなに心のこもった温かいメッセージ、嬉しくてありがたくて、ありがとうの一言では追いつかない。。。でもでも、心から言わせてね!
『ありがとう!!!!!!』
昨日も私の枕の真横に保温ケースを持ってきて、一緒に寝ました。。。
そして、夕方、給餌の後、わさびが今までより少し長く目を開けて、覗き込む私の顔を捜すように見回して、目が合ったと思った頃、また静かに目を閉じました。長いと言っても、それは数秒、数分でしたが、嬉しくて!
あのキラキラした真っ直ぐな視線を見て思いました。できるだけ側にいて、精一杯のお世話と愛情で私も一緒に頑張るってわさびに誓おう…って!
サク
2008/09/21 19:12
(↑の続きです)
それに、涙もしばらく封印しんとだね!わさびも不安になるもんねぇ。…言いながら、すでにPCの画面、モザイクみたいになってるけど…。これを最後にもぉ泣くのはおしまいだ〜!
皆が、こんなに祈ってくれてるんだもんね!
わさびに、もしかしたら奇跡が起きるかもしれない。
そう信じながら、わさびと頑張ります!!

皆〜、少し元気出たよ!何度も言っちゃうけど、本当に励ましてくれて、応援してくれて、それから思いやり一杯のコメントを…ありがとうございました。

サクはまだあきらめないぞーっ!!!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
サク
2008/09/21 19:18
絶対に、あきらめないで下さいね!!
昨日、遊びにこれなくって、今日Budgerigarさんから聞いて、サクさんからの結果報告聞いて・・・・

今は、そばにいてあげてとしか言えないけど
絶対に、あきらめないでください!!
わさびちゃんの回復を『ぼく』と一緒に、お祈りしていますからね
taketiichya
2008/09/22 00:32
わさびちゃん、きっとサクさんたちの
優しい心を感じ取ってるはずですよ!!
テツさんも、本当に辛く、
やりきれない気持ちでいっぱいでしょうね…
回復してくれることを信じて
心から応援してます!!
ほっぺのママ
2008/09/22 09:41
報告します!悲しい報告じゃないよぉ♪
実は、実は。。。
わさびが今日、自分の力で起き上がりました!!しかも、数mだけ飛んで、テツの肩にとまりました!!!
一昨日と昨日は目を開けるのが精一杯だったのが、今日は自分の足で体を支えて、羽を羽ばたかせて少し飛べたんだよぉ☆ただ、左半身の状態が悪く、左足が思うように動かせないし、立った時も体が左に傾く感じです。餌もまだ自力では食べれないので、引き続き強制給餌も続けています。でも、意識もほとんどなかった子が、たった3日で、まさかの回復です!
皆の祈りがまさに奇跡を起こした!!!そぉとしか思えません。
なんだか夢みたいだ〜♡
「えふわんさん、ぴかりんりんさん、ゆけりさん、サキさん、taketiichyaさん、Budgerigarさん、ほっぺのママさん!」沢山の応援とお祈りが届いたよぉ☆
祈りって本当に神様に届くんだね!ただただ、感謝です!やっぱりシツコイけど言わずにゎいられないです。『ありがとう、ありがとう!!!』
こんなに素晴らしい仲間ができた事、わさびの回復と一緒に神様にお礼言わなきゃいけないです^^。


サク
2008/09/22 19:18
すごい本当によかったね!
サクさんの看病のおかげですよ。
これからも油断せずに
お世話してあげて下さいね♪
えふわん
2008/09/22 19:32
わさびちゃんも、サクさんの笑顔を見たくて、回復してるんだよ!!
食べる気力は、回復の兆しだよ。
お祈りしてるぞ。
ぴかりんりん
2008/09/22 23:20
よかった〜(涙)
後もう少し、完治するまでサクさん頑張ってください
『ぼく』もお祈りしてるよ!!

絶対に、あきらめないで!!
奇跡は起きるからね♪
taketiichya
2008/09/22 23:24
えふわんさん♪ぴかりんりんさん♪taketiichyaさん♪他の応援してくれた皆〜!>
ホントに皆大好きだーーーっ!!!
インコ好きに悪い人はぜ〜ったいない!
日頃、キレイな心を持ち続けるインコちゃんと接してるからだね、きっと。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

うっしゃ!元気バッチリ湧いたぞぉ〜!!湧きまくり〜〜!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

この元気を、わさびにもバンバン分けてあげて、いつか、また仲良し5羽で楽しく遊ぶ姿をお見せできるよぉに頑張るからね。

あきらめないよぉ!!

ありがとぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


サク
2008/09/23 00:15
サクさん、おはようございます
はじめまして、taketiichyaさんから、わさびちゃんの記事を見て飛んできました。
大変な思いされたんですね。
わさびちゃんがもとの元気なわさびちゃんに戻れますようにパワーを送り応援したいと思います。
sakura
2008/09/23 09:19
sakuraさん、はじめまして^^。>
昨夜、足@を覗いた時に、わさびの名前が入った題名の記事を見て、『えっ!?』…と思い、taketiichyaさんのブログに私もお邪魔してびっくりしました。taketiichyaさんが、わさびを応援する記事を書いていて下さって、それに対し、まだ会話も交わした事もない方達が、まるで自分のことのように心配していてくれたり、わさびの回復を願うコメントを拝見して、目頭が熱くなりました。。。
こういった沢山の温かいメッセージに、この4日間、すごく励まされ、力を貰いました。

そして、sakuraさんまで、わざわざ訪問下さり、こうしてまた、元気パワーを送ってくれて、感謝の気持ちで一杯です!!本当にありがとうございます!
この先も、回復を願って、私もわさびと一緒に頑張りますよぉぉぉ☆
そして、sakuraさんのパワー、しかと受け取りました☆(* ^ー゚) ありがとう〜♪
サク
2008/09/23 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
報告。 ☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる