☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び羽ばたいて・・・。力一杯の前進!

<<   作成日時 : 2008/09/24 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

意識が戻って2日が経ちました。。。
左半身の方がまだ完全ではないけど、他のインチョ〜ズの放鳥の様子を見たわさび、バタバタ羽ばたいて、保温ケースから出たそうにしていたので、今日はちょこっとだけ大サービスで、インチョ〜ズと触れ合わせてあげようと、ケース越しでゎなく、直接会わせてあげました。。。

そして、、、そこへ、やっぱり真っ先にやって来たのは・・・
一番の親友

茶々!



画像


ボーちびと、わさび茶々と、、、これがいつも定番でしたので、あの事故以来、茶々は遊び相手がいなくて、この4日間、私かテツが相手になっていました。。。
でも、やっぱり、茶々にとっての本当の親友はわさび以外の誰でもないんだね^^。
こんなに嬉しそう・・・・・・。
わさびも、懐かしい茶々の羽繕いに、うっとり…身を任せていました

…その後、しばらくして、、、またもや奇跡が起きる

なんと…、お気に入りのカーテンレールの上へ、自らの力だけで上昇&着地
左足は思うように動かず、多少の不安定さはあるけど、立派に着地成功
これに感動したサクは、またまたカメラを用意
羽ばたく瞬間はとらえられなかったけど、、、その後、ちびボー茶々が、わさびの世話を焼きたいのか代わるがわるにわさびに羽繕いをしていました。


まさに取り合い状態だ(´▽`*)アハハ

本当はもぉ少し安静にしていてほしかったけど、頑張ったわさびへのご褒美と、今日の進歩を、応援してくれてるみんなにも見せたくて、今日の記事、書きました。。。
日に日に回復を見せてくれるわさび
そして、それを見守るインチョ〜ズ達。。。
なんだか、以前よりも一つになれてるように感じました

もぉあんな事故は二度と起こしてはいけないし、私ももぉ、嫌だけど、、、小さな体で頑張ってるわさびは、私達に、沢山の事を教えてくれたような気がします。

そして、昨日より、また、一歩前進したよ

いつもお祈りしてくれてるみんな、ありがとう

一度は消えそうになってしまったわさびの命に、また、炎が赤々と燃え出しました
毎日、進歩する度に、感謝の思いが尽きません。。。

また明日はどんなふうに、私達を驚かせてくれるのわさび

わさびへ…
ママの元へ帰って来てくれてありがとう・・・・・・。
これからもずーーっと一緒にいようね
                                           by:ママ


ご協力お願いします
迷子のインコちゃん捜索プロジェクト!
画像



お越し頂き、有難うございます!
よろしければ、インチョ〜ズ応援して下さい(^^♪
↓↓ワンクリック、プリ〜〜〜ズ☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わさびちゃん、本当に取り合い状態ですね。
でもボーちゃんとの距離も縮まったようで、以前より仲良くなったと感じるのは私だけでしょうか^^
わさびちゃんが療養中は他のインコちゃん達も心配だったのでしょうね。
久しぶりに直接触れ合う事が出来て、本当に嬉しそうです♪
まだ本調子ではないようですが、今後も無理はされませんよう、わさびちゃんのペースで見守っていってくださいね^^
私も遠くから応援してるからね!
わさびちゃんも、看病をするサクさんや旦那様も完治まで頑張ってくださいね(>_<)
サキ
2008/09/24 23:14
わさびちゃん、人気者だねヽ(^∇^)/
みんな、ずっと応援して一緒に遊ぶの心待ちにしてたんだね。茶々ちゃんの献身的な毛づくろい、わさびちゃんも嬉しそうだし、気持ちよさそう♪

ゆっくりとね、わさびちゃんが元気なっているのは、今日この眼でしかと確認したから、今度は元気パワーUPを送るからね。
サクさんも、マイペースでねd(-∀^)
ぴかりんりん
2008/09/24 23:37
わさびちゃん、人気者!!茶々ちゃんが一番して、他のみんなもわさびちゃんが元気になってきたので、嬉しくてしょうがない状態だね(*^_^*)

でも、わさびちゃん
もう少しだけおりこうさんにしてようね!!
そしたら思いっきり、みんなと遊べるよ(^.^)

サクさん
元気になってる姿を見て、ホッとしました!!
後もう少しですね!!
完治目指して、後ひと頑張りです
サクさんがつぶれないようにしてくださいね!!

本当に、良かったですね\(^o^)/
taketiichya
2008/09/25 00:10
わさびちゃんを気遣いながら羽繕いをする茶々ちゃん、ちびちゃん、ぼーちゃんの姿にインチョ〜ズの仲間達の深い絆を感じました

今は少しづつだよ、もっと元気になったらもっといっぱい遊べるからね

わさびちゃんの回復力には驚かされます
ただ、インコちゃんは体調不良を隠そうとするので一人の時のわさびちゃんの様子も見てあげてくださいね

サクさんもそろそろお疲れが出て来る頃かもしれませんね
ママが元気じゃないとわさびちゃんも元気になれないから、ご自分の体調にも気をつけてくださいね
budgerigar
2008/09/25 02:09
サキさ〜ん♪>
そうなのぉ〜!まるで、スターを取り囲む追っかけ集団みたいだったとぉ!!(´▽`*)アハハ …やっぱり、いつも一緒だった子が、あんなケースの中で動けないの見てて心配だったんだろぉなぁ?って思いました。
そして、さっき、ケース覗いたらね、餌を突いてるのを確認しました!(^◇^)これまた進歩☆

それに、サキさんも、ボーとの距離縮まって見えた〜?私も昨日は同じく思ったよ!!
なんだか、前より皆が一つになった感じでした。
やっぱり、この子達の1羽でも欠けたらダメだねぇ。

そして、これからも、焦らないで、無理させないように、ゆっくりとわさびのペースを見ながら引き続き頑張りま〜す^^v。
遠い北の空の下からの応援、すごく心強いし、バッチリ効いてるみたいだよぉ!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
今日もまた一つできることが増えたから^^v
ありがとぉ!!サキさん☆
私もサキさん家のスリー・ボーイズが、これからも元気にいられるように、南の空の下から祈ってるからねぇ!v( ̄▽ ̄)v


サク
2008/09/25 15:26
ぴかりんりんさ〜ん♪>
うんうん^^!わさび、大好きな茶々から羽を手入れして貰えて、すごく幸せそうでした。。。
羽繕いしてもらっている間、ジーッと目を閉じて身を任せる光景を見て、見てるこちらまで、なんだか幸せな気分にさせられたよ!(´▽`*)

そして、ミラクル・ぴかりんりんさんの元気パワーUPがいきなり届いた??
朝は強制給餌したんだけど、昼頃ね、自分で餌を突いていたんだ〜♪Σヽ(゚Д゚; )ノ
やっぱ、ぴかりんりんさん、エスパーだ〜!!!
この前も、…( ̄□ ̄;)ナント!!ぴかりんりんのブログに入ったらすぐメールくるし〜。。。
今日から自覚してよぉ〜!?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
エスパー・ミラクルぴかりんりん☆誕生〜〜♪
  (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆
私も負けずに、カリンちゃん見つけに行くまで、カリンちゃんが以前のまま元気でいられるように、元気パワーーーー届け〜☆

インコ好き仲間の団結力はすごいよねぇ!
何かの時は皆助け合える・・・。
私もその輪の中にいられるのが、今、すごく幸せです!


      
サク
2008/09/25 15:44
taketiichyaさ〜ん♪>
すごいでしょぉ〜!皆にモミクチャ状態(笑)。
中でも、茶々は、いつもの遊び相手との再会にいてもたってもいられなかったみたいで、いつまでも側を離れませんでしたぁ。(*´∀`)
なんだか、ず〜っと寂しかったみたい・・・。

そぉそぉ!わさびも、まだ少しの間は大人しく良い子で居てもらわなきゃ〜だねぇ^^。。。
でも、意識が戻ってから、少しずつ元気が出てきちゃったみたいで、保温ケースから出たがって、放鳥中の4羽の声を聞けば暴れ、私やテツの顔を見てまた暴れて、今度は別の問題発生中なんですよぉ・・・。
おもちゃ入れてもダメ、他のインコとは別のお部屋にいてもらってるんだけど、効果なしで、ちょっと困っているんだよぉ。(´(・)`)
でも、なんとかなだめて、完治目指し、頑張ります!

そして、私の体まで心配してくれてありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ。
昨日、買い物の時、リポビタン1箱買ってきて飲みだしました^^v。これで更にパワーをもらって、まだまだ大丈夫!!もぉ少し!わさびが元の体に戻るまで、これからも頑張るよ☆
サク
2008/09/25 16:04
budgerigarさ〜ん♪>
そうですよねぇ、鳥さんは病気とかあっても隠すんですよねぇ。
そんなわけで、昼過ぎに、ドアの隙間からそっと覗いてみたのです。そしたらね、なんと、餌を自分でついばんでいたよぉぉぉ!!!またまた、嬉しいビックリ☆
これからも、時々こうして覗いて様子見ていく事にします^^。

それから、最近保温ケースの中でショッチュウ暴れて困っています。安静にしていてもらいたいのに…。これはどぉ対処したらいいんでしょぉか?
私が見ている時はいいんですが、家事していたり、お買い物にも行かないといけなくて、目が離れてしまう時もあるんです。その間に、ケースの中で暴れて怪我をしないか心配です。。。(´;ω;`)
もし、何かお知恵があったら教えて欲しいです。

それから、私の体まで心配してくださりありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ。
昨日栄養ドリンクを買いだめして来て、飲みだしました♪お陰で、元気はつらつになれました〜♪
わさびが早く元に戻れる日が来るのを夢見て、これからも頑張りますよぉ!!
わさびの頑張りに負けないよぉに…。(* ^ー゚)

サク
2008/09/25 16:22
だいぶ元気になったようですね。よかったです。
わさびちゃんの事故の話とか、他所で、脳血栓で倒れたインコの話を聞いて、スプレー式の酸素を買って置こうかな・・・と考えています。
袋に入れて簡易酸素室作れば、病院に行くにしても行かないにしても、応急措置として役に立つし・・・
noharm
2008/09/25 17:06
noharmさ〜ん♪>
こんばんゎm(_ _"m)ペコリ。初めまして!

はい^^。一時はどうなることかと思いましたが、お陰様で、今はだいぶ元気を取り戻し、今日ゎ、餌を自分でついばむ所まできました。
それもこれも、みんなの応援と祈りが起こした奇跡だと、本当に感謝が尽きない今日この頃です^^。

…ところで、もしかして、noharmさんも、わさびの事故から、ずっと今まで見守っていて下さったのですかぁ〜?Σ(・Д・ノ)ノ すごく嬉しいです^^!ありがとうございます。。。(TдT)

こんなに、沢山の方に支えられて、私もわさびもなんて幸せ者だろぉ…って改めて思います。

ところで、スプレー式の酸素ぉ!?
それは、まだ試した事なかったけど、酸素室がお家でできるのは魅力的ですねぇ!(・∀・)
インコも生き物だから、事故だけではなくても、病気にもかかる事もあるだろうから、トッサな時に、すぐ処置ができるのは、安心だもんねぇ。ヽ(´ー`)ノ
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ..良い情報を、アリガト!(´▽`)です。。。


サク
2008/09/26 01:28
本当に嬉しい報告だわ。
まわりに仲間もいっぱいいるのも いいはげみになってるのかなあ。。
わさびちゃんが教えてくれた 
どこの家にもある 鳥にとっての身近な危険箇所
我が家でも追い掛け回す奴がいるから気をつけないとだわ・・

保温ケースを嫌がるなら
ふだんつかってるケージの止まり木や底網とかとったものにいれかえてはどうだろ?
ケージの網をのぼってしまうようだったら
内側にプラ板みたいのをはるとか・・・ダメかな?
ゆけり
2008/09/26 01:30
ゆけりさ〜ん♪>
一緒に泣いて、一緒に喜んでくれて、いつもありがとぉね。ゆけりさん^^!なんだかいつも側にいてもらってるみたいで、心強いです!(*´∀`)

確かに、家は元気印の子がわさびの他に4羽もいるから、その子達の楽しそうに遊ぶ姿は励みになってるだろうなぁ!?…でも、自分もその中に入って遊びたくて、出せ〜!( ̄^ ̄)…って怒り出すので、今は、4羽の放鳥はお隣のお部屋でこっそりと行うようにしてるんだよぉ。(^.^)

( ゚Д゚)ホー!そのアイディア、明日やってみよぉ♪
元気な時と同じ環境だったら、少しは落ち着いていてくれるかもしれないよねぇ!!
いつも、目を離せなくて困っていたんだ〜。
これは、試す価値ありだ〜!!
うまく行けば、私も、買い物も家事も少し安心してやれるから、助かるなぁ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゆけりさん♪どうもありがとうー!!m(_ _"m)ペコリ。
サク
2008/09/26 02:53
わさびちゃん、カーテンレールまで飛んだなんて
すごいすごい〜!!
本当に奇跡のようですね〜。
それにしてもインコちゃん同士の友情って
こんなにもすごいんですね。
びっくりしましたよ。
みんながわさびちゃんのことを気にかけて
一生懸命励ましてるんですね。
その姿に感動しちゃいましたよ〜
ほっぺのママ
2008/09/27 15:23
エスパーミラクルぴかりんりん参上ε=( ゚∀゚)¬
怪しぃよぉ。
わさびちゃんの回復力には、奇跡とみんなの愛を感じるね。.:*・゜♡自分で、餌を食べるなんて、感動したよ!!
すごいね!!!

サクさんも、無理しないでね(´◕ฺω◕ฺ`)
ぴかりんりん
2008/09/27 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び羽ばたいて・・・。力一杯の前進! ☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる