☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニインチョ〜ズとご対面!

<<   作成日時 : 2008/09/17 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

いやいやいや〜(←稲川さんじゃないんだから(-∀ー#))
ただいま〜
…っと言うか、実は昨日もぉ家に居たのだ

台風が九州接近中とのことで、ベランダに観葉植物出しっぱなしだったし、台風で帰り高速使えなくなっちゃうのを心配して帰ってきてしもぉ〜たのでありますよぉ

そんなわけで、予定よりも早い更新とあいなったであります。。。
まぁ、1年ぶりの名古屋の感想ゎ・・・・・・

キツかったぁぁぁ

やっぱねぇ、車でゎ、キツイ( >Д<;)ですねぇ
まぁ、お仕事だけして戻ってきちゃった感じ。。。


さてさて、お話は早速インチョ〜ズのお話から

そして、話題は先日のマスコットインチョ〜ズとの絡みを見たいぞ!
…とのコメを沢山頂きましたので、今日はイザ!ご対面!!と言う訳で、まずはコチラの方から

画像


どぉ〜も、気の小さなほっぺゎ、オッカナビックリな感じで、近寄ってくれな〜い
でも、ほっぺの臆病な性格を知っていたんで、ちょっと予想通りな結果でした。
いえね、でもね、頑張って仲良くなってもらいますから
そん時は、またこちらで、その様子を披露するねぇ

そして、今度はコチラ
画像


ど〜やら、興味を示し、一緒に遊んでくれたのは、ちびちゃんだけでしたぁせっかくこんなにカワイイのに・・・・・・
まぁ、初日だしねぇ^^
ぼちぼち、時間をかけて見守る事にしま〜す!

でも、慣れたら慣れたで、破壊されちゃうと困っちゃうんだけど

なにしろ、あのカタ〜イ数珠の玉を割っちゃうくらいだもんねぇ(←過去にお客さんが我が家に来た時に実際あったのです!ブログにも記事でのっけてありますので、気になる方は根性で見つけて下さい

あと、白い壁にある、娘作の壁画は、、、

見なかった事にしてよぉ!(ノД`)シクシク


そして、話は急に変わりますが、、、
昨日の夕方、放生会(ほうじょうや)へ一家で出かけました。。。
なんじゃそりゃ!?( ´・・`)って思った方に、軽く説明するとぉ、福岡版の縁日のようなものって感じでしょぉか
出店が相当な数出てまして、そりゃ〜もぉ、大賑わい状態でした
おまけに、近くの駐車場が全部一杯で、車をだ〜いぶ遠くに停めてしまい、帰り、娘が歩かなくなって、テツは長い駐車場までの距離を、体重16`の娘を抱きかかえながら歩いたせいで、今日は太もも筋肉痛で、立ち上がるのも一苦労らしい
そんなテツの太ももを、プッシュして楽しむオニ嫁?サクさんでございます。。。

そして、その放生会でこれ、、、
画像

…すくって来ました〜!
去年すくった、我が家の隠れキャラ
亀乃 亀男さん 年齢性別不詳(甲羅の色が濃い方だよ!)
…に、お仲間ができました。。。
んで、名前をまだ決めておらんのですよねぇ
そこで、皆様から、、、
お名前候補募集!!
是非、新入り亀さんの名付けの親になってやってくださ〜い。
そして、3日後、、、インチョ〜ズの中から、代表ボーちゃんにその候補の中から良かったものを決めてもらう事にするよん

ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク 〜♪

ご協力お願いします
迷子のインコちゃん捜索プロジェクト!
画像



お越し頂き、有難うございます!
よろしければ、インチョ〜ズ応援して下さい(^^♪
↓↓ワンクリック、プリ〜〜〜ズ☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、チビちゃん以外引いてます!!
やはり最初は、目からつつきに行くんですね

今後が楽しみで〜す
仲良になれるといいですね(*^_^*)
taketiichya
2008/09/17 16:57
お久しぶりです。
そしてお疲れ様でした。
ゆっくりお休みなって疲れを癒してくださいね。

ぬいぐるみってインコちゃん達に受け入れてもらえるまで、ちょっと時間かかりますよね。
我が家のインコ達は特に警戒心が強いせいか、初物に慣れるまで相当の時間を要します。
でもチビちゃん、勇敢ですね。
でもお目目は。。。
取れちゃう(>_<)

そしてカメさん。
すくったって。。。
すくったんですかぁ(・o・)
カメさん縁日で。。。
金魚じゃなくてカメってところが面白いですね♪
お名前、たくさん集まると良いですね。
生憎私はネーミングセンスゼロなもので。。。
でもどんな名前になるのか、楽しみです。
サキ
2008/09/17 18:27
taketiichyaさ〜ん♪>
早速見に来てくださってありがとぉございま〜す。
さて、miniインチョ〜ズ、初対面という事もあってか、ちびちゃん以外は、全員逃げてしまいましたぁ。(TдT) こんなに可愛いのに〜!!

それに、昔ニワトリは目を狙うから、ニワトリの前で顔を近づけたらいかんよ!って聞いた事あるけど、インコも同じ鳥だから、やっぱり目を狙うのか?
撮影中も、取れる〜〜〜!Σ(´д`ノ)ノ ってヒヤヒヤしたよぉ。(;´Д`)
まったくぅ、加減ってもんを知らんから、困るよぉ!(滝汗)
サク
2008/09/17 23:27
サキさ〜ん♪>
わ〜い!Σ(〃▽〃 )サキさん久しぶり〜♪元気にしてるぅ?今日ブログ行ったらお休み言ってたから、どっか調子悪くしてるんじゃないかって心配したよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 無事みたいだねぇ♪良かった〜!
それより、リンゴちゃんゎ、皆慣れたぁ?結構悪戦苦闘してたもんねぇ^^。どこの子も警戒心強いねぇ!
でも、何故か、家のちびだけゎ、最初っからすぐ遊べたのだよねぇ!案外肝がすわったヤツだったのかも?この前卵産んじゃって、一瞬母になったからか?母は強しっていうし…??肝っ玉母さんになるタイプだな!きっと…。(・ε・;)
それから、亀ねぇ、あの金魚すくいのと同じのですくうんだよ。でも、亀って硬い甲羅あるし、すぐ破けて絶対すくえん!(-∀ー#)ズルイよぉあれ!あとね、ウナギ釣りとかザリガニ釣りなんてのもあったぞぉ!

サク
2008/09/17 23:39
秋ですな〜、うちらの年が1コ増える季節〜♪(ヤケ?!)
縁日とか、お祭り大好きよ、日本人の血が騒ぐ〜(^▽/)/♪
パパさんは、運転におんぶ、サクさんもお仕事お疲れさまでした。民族大移動で、賑やかだっただろうね。

インチョーズは、チビちゃんだけだったんだ。目をつついてる姿、数珠事件が頭をよぎったよ。ホッペちゃんは、慌ててすべってるのが、キュート(o^艸^o)
慣れたらどうなるのか、楽しみ♪

金魚の名前
赤が「ふう(風)」黒が「りゅう(流)」
なんてどうかな〜?ボーちゃんにお任せ!
ぴかりんりん
2008/09/18 19:16
わ〜いヽ(´ー`)ノここにもぴかりんりんさ〜ん♪>
すごい、ありがとぉ♡全部の記事に目を通してくれたのぉ〜?目疲れない?私のブログちょっと派手でしょ?チカチカ一杯…(いい年コイテv( ̄Д ̄)v)
でも、すごく感激ぃ!ヒデキ〜!?(←西城ヒデキ)オデキ〜〜♪(←暑さで頭やられたらしい…(-∀ー;))
と、と、ところで、そだった!ぴかりんりんさんと私って同じ月だもんねぇ。しかも同世代!!
その日ゎさ、昔ゎ「おめでとうの日」で、今は「忘れていたい日」?|д゚)

そそ、数珠の件、私も何か齧りだすたびに思うよぉになっちゃったよぉ。(~_~;)それに、ほっぺゎねぇ、ドンダケ神経質なのぉ〜?くらい肝っ玉激小君だからねぇ( θ_Jθ)コマッタモンダ…!男なのに女以下の肝を持ってます。。。(ノД`)シクシク

金魚ちゃんも今度やろっかなぁ?お名前募集!♪
…でも、6匹もいて、顔似過ぎだし、もしかしたらせっかく考えてもらっても絶対どいつがどいつなのか、私分かんなくなりそぉよぉ!?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
(^∀^)つ
サク
2008/09/19 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニインチョ〜ズとご対面! ☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる