☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈りが小さな命に奇跡を起こす!

<<   作成日時 : 2008/09/23 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

わさびの事で、沢山の温かい応援のメッセージに、今だ胸一杯のサクです。。。

夜の放鳥時に、ちび&茶々がわさびのお見舞いをしてくれました。
私は台所にいたので、今日はテツがその様子を撮影しました


こぉやって見たら、わさびのどこが悪いの
…みたいに見えるでしょ
昨日までは起き上がることはもちろん、目を開けるのだって精一杯だったのが、信じられないでしょぉ

でも、よ〜く見てみると、わさびの首の動きがちょっとおかしいんです。
には回るんですけど、には回らないんですよね。
それから、足も右は全部の指を広げられるんですけど、左はずーっとグーのままなんです。だから、立つとき、左側の足に力を入れられずに、体が左に傾いてしまいます。

…そこで、明日から始めようと思っているのは、足のリハビリです。

今、まだ自分で餌を食べる事が出来ないために、一日4回ほど、強制給餌のために、保温ケースから出すんですね。
その時に、足の曲がったままの指の曲げ伸ばし運動をしてみようと思います。

まだまだ予断を許せませんが、こんなすごい奇跡が起きたんだし、こ〜なったら、とことん頑張って元のように、元気に遊べるわさびに戻すこんな欲が今度は出てきちゃいました

2日間は心身ともにキツかったけど、今日のわさびの進歩を見て、疲れなんてどっかに吹っ飛んでしまったよぉ

こんなに短期間でこんな日が来るなんて思っても見なかったけど、これは、やっぱり、ど〜んなに考えても、沢山のインコ仲間の皆の祈りのタマモノだと思う。。。
もちろん、一番頑張ったのはわさび

でも、私は思うんだ
遠い空に解き放たれたわさびへのみんなの思いが、強い力になってわさびの閉じたままの瞳を開いてくれたんだって、そんなふうに思っています。
だって、身動きどころか、目を開く事も精一杯だった子が、今朝見たら、自力で立って、こっちを見ていたんだよ
お昼頃、ケースから出した時なんて、なんと、すぐ側に座っていたテツの肩目掛けて、数メートルだけど、飛んで、力一杯動かない足に力を入れて、その肩にとまれたんだよ
これが・・・こういうのを、人は、
奇跡
…って呼ぶんだろぉと思う。
見えない力って、本当に存在するんだって今日確信できたよ

みんなには、すごくすごく大きくて、温かくて、お金では買えないプレゼントを頂きました
いつか、私も同じようにお返しできたら、、、すごくそう思います。

心の底から、、、

ありがとう!

また、進展があったら報告しますね^^。

それから、もう少しわさびの体調が落ち着いたら、また深夜のブログ徘徊|||-_||| で皆のブログ拝見と、応援▼・w・▼ポチ☆しに行くからねぇ

でゎ、私はわさびの側に戻ります

See you〜

ご協力お願いします
迷子のインコちゃん捜索プロジェクト!
画像



お越し頂き、有難うございます!
よろしければ、インチョ〜ズ応援して下さい(^^♪
↓↓ワンクリック、プリ〜〜〜ズ☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
動画を観ましたがよくここまで
回復しましたね。
くれぐれも慎重にリハビリして下さい。
焦りは禁物ですょ!

わさびちゃんサクさんテツさん
お嬢さん奇跡がおきてよかったですね。
私もすっごく嬉しいです!

えふわん
2008/09/23 00:53
サクさんの気持ちが、痛いほど良くわかって
泣きななが読んでました
ちび&茶々ちゃんが、心配そうにわさびちゃんのそばにいる姿見て、インチョーズのみんなが心配しているのもよくわかります
わさびちゃんが、一番ビックリしたでしょうね
怪我したのは、左側なんですね
『ぼく』も不注意で怪我をさせてしまった事があるので、頑張ってほしいです

奇跡を信じて、
早く元気にな〜れ!!
わさびちゃん、みんなが応援してるよ!!

事後報告になりますが
わさびちゃんの、写真無断でお借りしました
ごめんなさいね!
ど〜しても、わさびちゃんのこと
みんなに、応援してもらいたかったので・・・・
taketiichya
2008/09/23 01:15
こんばんは。
わさびちゃん、本当にすごい進歩ですね。
人の体も結構神秘的ですが、こうして見るとインコちゃんも目には見えない強い力を持ってるんですね。
自力で起き上がれるようになって、自力で飛べるようにまでなるなんて。
これからはリハビリに励まれるとのことですが、無理だけはされませんように^^
わさびちゃんのペースでゆっくり、ゆっくりね^^
この進展には、サクさんはもちろん、旦那様も元気づけられたのではないでしょうか^^
サキ
2008/09/23 01:34
えふわんさんありがとう!>
この動画見ると、わさびは、体は左に傾いてはいるけど、自力であそこまで動けたのは、私もすごくびっくりΣU゚Д゚;U でした。前日まで横たわって、眠るだけだったのに、、、まさか3日目にこんなに変化するなんて、想像もしてなかった上に、事故当初は最悪の事態も覚悟していたので、私も嬉しくて嬉しくて…!

それに、皆がお祈りするってコメントの後にこんな事になったので、今だに、その力が奇跡を起こしたって思っています☆☆☆

あと、リハビリも、焦りは禁物だね^^。ボチボチ、マッサージ程度から始めますね。・~ヾ(゚ー^*)

そして、思えば、えふわんさんとは、私がブログを始めた日が同じで、これまた同じウェブログで、しかもインコメインの話題で…!私がブログ始めてからずっとお世話になりっぱなしです^^。そして今度もこんなに応援してくれて、とってもとっても感謝してるよぉ♪
ドン臭い私ですが、これからも仲良くして下さい♡
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク お願いします!
サク
2008/09/23 12:12
わさびちゃん目を開けて立ち上がることができたんですね
きっとサクさん、テツさん、インチョ〜ズの仲間達、応援してくれた方々の思いが通じたんだと思います
読みながらまた涙があふれてきました

リハビリも焦らず無理せずですよ
これからどんどん元気になっていく事を信じて
早くもとの元気なわさびちゃんになりますように

わさびちゃん、サクさん、頑張れ〜!!
budgerigar
2008/09/23 12:19
taketiichyaさん、元気パワー一杯ありがとう!>
昨夜も、わさびの横で携帯からブログ拝見しました。taketiichyaさんがわさびの応援する記事を書いて下さった事もすごく嬉しかったし、その記事に対する皆様のコメントも、まだ全然名前さえ知らないはずの私の為に、応援のコメントが沢山で、感動で目頭が熱くなってしまったよぉ。
そして、写真も、わさびの回復を願って使ってくれたのに、悪く思うわけないよぉ!それどころか、さらに沢山の祈りをわさびへ…って思ってくれたって事が、私も嬉しいし、むしろ感謝です。taketiichyaさん、本当にありがとうございます!!

それから、左半身がやっぱり今日も動きが悪いです。様子見て、近い内に病院にも行こうかって思っています。でも、今はどんなになっても、生きていてくれた事がなにより嬉しいです。
そして、『ぼくちゃん』の怪我のお話拝見しました。でも、大事に至らなくて、今こうして楽しくおしゃべりできる『ぼくちゃん』がいてくれる事に、私もうれしくなりました。わさびもいつか、『ぼくちゃん』のように、元に戻るといいなぁ♪
サク
2008/09/23 12:29
サキさん、いつもありがとう♪>
わさびも皆元気な時は、お互いに夜行性だから(笑)、深夜にも関わらず、長いメールでのやりとり、いつも楽しかったです。それに、お仕事中にも私がメールしても、快く会話してもらったり、迷子の件でもサイトまで作成してくれて、一緒に呼びかけてくれたり、今回も応援のメッセージをくれて…など、お礼の言葉一言では言い足りないくらいお世話になってます。ありがとう!!

それから、本当に命って、モロくもあり、強くもある、神秘に満ちた存在ですねぇ。今回も、まさに奇跡の回復を見せるわさびの小さな命の頑張りには、私もテツも驚かされました。

それと、リハビリ!そぉだよねぇ。頑張りすぎたら、また、どこか悪くしてもいけないもんね。わさびのペースで、まずはマッサージ程度から始めるよぉ^^v。

そして、事故を起こしてしまったテツは、多分相当責任を感じてたんだと思います。今朝は、友人にまでわさびの回復を嬉しそうに話しているのが聞こえてきました。インコ飼った経験のないその人は、仕事中なのに、長い話に延々と付き合わされたよ…。(;´∀`)
サク
2008/09/23 12:55
budgerigarさん、応援ありがとう♪>
本当に、沢山の応援のお陰で、わさび共々いっぱい元気と頑張る勇気を頂いています。それから、まだ意識がない間、ずーっと側で見守ってくれてた子がいるんだよぉ!…そぉ、あのminiわさびです!!3日の朝まで、わさびの枕元で静かに見守ってくれていました。皆のお祈りと一緒に、miniわさびも、もしかしたら、パワーを吹き込んでくれたに違いありません。。。
本当に、本当にありがとう!

今朝は、わさびが更に元気になったのか?今度は保温ケースから出たくて、必死に羽ばたいて「出せ〜#」って訴えて暴れるので、爪がひっかかるといけないので、今度は外から見守ってくれています。(苦笑)
これ以上効くお守りは、きっとそうはないと思います。今後は家宝というより、神様扱いしなきゃ!わさびの命を救ってくれた恩人なんだから〜☆

そして、リハビリも、ゆっくりしなきゃだねぇ!マッサージ程度からボチボチします^^。

あと、事故の時から毎日、自分の事のように心配してくれて、その度にメールや、応援のコメント下さり、感謝しています!(TдT) アリガトウ


サク
2008/09/23 13:18
あああ よかったねえ
立てたんだ・・飛べたんだ・・・(;_;)本当に嬉しいねぇ。
強い生命力を持ってる子なんだね。
あとチビちゃんの雄叫び?もなかなか いいお見舞いの言葉みたいね(笑)

多分気がはってる時は自分の体あとまわしにしちゃうから今は疲れもふっとぶ・・なんて気分だろうけど
サクさんも疲れをためこまないように 休憩もちゃんととりつつの看病生活でお願いだよ!


ゆけり
2008/09/23 13:48
まだまだ、お祈りしてるからね。
元気に飛びまわれるようにね。
欲張りなんかじゃなくて、わさびちゃんもみんなと飛び回りたいんだよ(^▽^)v
テツさんのところに飛んで行ったわさびちゃんの鳥心分かるかも
「パパは、何も悪くないよ。わさびは、元気になってるからね♪」って、伝えたかったんだよね。
これからは、前以上に元気になってもらおうね!
みんなが応援しているのは、サクさんの人望だよん。
そして、かわいいわさびちゃんのため。
チビちゃんの声援は、かわいらしくて元気でるね!!
インチョーズも応援してるぞ。
これから、リハビリがあるけど、ママの健康第一よ。
みんな、嬉しいよ!!
ぴかりんりん
2008/09/23 16:38
ゆけりさん、温かい心使いをありがとう!>
ゆけりさん、チビちゃんの事で今大変な時なのに、こんなに、自分のこと同然に心配してくれて、私にも、励ましの言葉沢山くれて、本当にありがとう〜!!!

まだ、知り合えて日は浅いけど、私の中では、大事な親友になっちゃってるよ^^!同じインコや動物を愛してる仲間だよね♡
それに、皆の応援の効果も絶対あると思うけど、確かにわさびは生命力強いよねぇ。意識もなくなった子が、ここまで元気になったインコは、長い事インコ飼ってるけど、初めてかもしれない…!3日目は本当に驚いたです!!

それから、私の体まで心配してくれて。
…だね!強制給餌は私しかできんので、私が寝込んだら、ホントまずい感じだから、・~ヾ(゚ー^*) うんうん!気をつけるね☆(TдT) アリガトウ

それから、元気が出た今、ケースから出たくて、暴れてしまい、怪我しそうで、どうしたら、大人しく保温ケースにいてもらえるようにできるのか?…新たな問題が発生!( θ_Jθ)コマッタモンダこういう経験ってある?


サク
2008/09/23 23:24
ぴかりんりんさん、天使の力効いたよぉ!>
ぴかりんりんさんも、これまで、沢山お祈りしてくれたね。すごくありがたくて、嬉しかったぁ♡
それに、メールでも元気づけてくれたり、、、カリンちゃんの事でも色々大変なのに、こんなに声援を、ありがとうね!!!すごく助けられたよ☆

それと、天使様の事も、バッチリ効いたみたいだよ!
ラファエルはわさびに皆の応援パワーと自身のパワーをダブルで運んでくれたのかな〜?回復がものすごく急だったもん!( ̄□ ̄;)人生で一番のびっくりはこれかもしれないです!!
今度は私がラファエルに、カリンちゃんや他の迷子インコちゃんが見つかるその日まで祈り続けるから、まだまだネバーギブアップの精神で一緒にがんばろぉ〜☆(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それから、わさびは、多分目が覚めて体の自由が効かない事に戸惑っているのかなぁ?今日は、保温ケースから出たがって暴れるから、その度に、ケースから出して落ち着かせて…の繰り返しでした。新たに問題が発生中だよぉ!ネットでも調べてみるけど、静かにケースにいてもらう方法知ってたら教えて欲しいです。(´д⊂)‥ハゥ
サク
2008/09/23 23:48
わさびちゃん、どうしてるかな?
大丈夫かな?ってずっと気になってました。
でもまさかここまで回復してるとは
思ってもみませんでしたよ!!
本当によかった〜♪♪
まだまだこれから戦いの日々かもしれないけど
サクさん、わさびちゃんの生命力からパワーをもらって、めげずに頑張ってくださいね!!
ほっぺのママ
2008/09/24 12:43
ほっぺのママさん、心からの励ましをありがとう!>
そぉなんですよぉ!昏睡状態が2日続き、2日目には、呼びかけにもほとんど反応せず、目を閉じたままのわさび。2日目の夜は、テツとも今日がヤマかもしれない…って、半分覚悟を決めていたんですよ。
それが、3日目の朝、目が覚めて枕元に置いてあった保温ケースを覗いてびっくり!!Σヽ(゚Д゚; )ノ自力で立って、キョトンとした顔で、心配そうに覗き込む私を見上げていたんです。
そして今日は、寝そべるテツのお尻から、自力でカーテンレールまで上昇し、着地も決めてくれて、またしてもびっくり♪
こんな沢山の奇跡が、たった4日の間に起きているのゎ、きっと、ほっぺのママさんや他のインコ仲間が祈ってくれたお陰だと思っているよ!

それから、そぉだね〜^^!わさびの生命力パワーを受けてめげずに頑張るぞぉぉぉ!!!
私の故郷にいるほっぺのママさんにも、このパワー、空から届けるね!また、可愛いほっぺちゃんと離ればなれにならないよぉに・・・!
お体、これからもお大事にして下さいね^^。



サク
2008/09/24 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈りが小さな命に奇跡を起こす! ☆ぼくたち、インチョ〜ズ♪☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる